てぃーだブログ › 沖縄電力硬式野球部 〜全国制覇への挑戦〜 › 3連覇達成! 第23回RBC杯争奪大会

2015年10月31日

3連覇達成! 第23回RBC杯争奪大会

こんにちは!後援会事務局です!

沖縄電力硬式野球部が
RBC杯3連覇を快勝で達成しました!
盤石な試合運びで、準決勝、決勝とも
コールドで勝利を収めることが出来ました!

そして、古謝選手、大城選手が同大会で引退されます!
お二人の引退試合を最高の形で飾ることができ、
試合後の雰囲気もとても感動的なものになりました!

引退されるお二人の今後のご活躍を期待しております!
本当にお疲れさまでした!

そして、今シーズンが終了しました!
今年は全国大会の出場が叶いませんでしたが、
きっと来年は皆さんの期待に応えてくれるでしょう!

選手の皆さまは、これからオフに入ります。
今年1年の疲れを癒していただき、
来シーズンに向けてしっかり英気を養って頂きたいです!

来シーズンはぜひともドームでの一勝を勝ち取りましょう!
3連覇達成! 第23回RBC杯争奪大会
3連覇達成! 第23回RBC杯争奪大会
3連覇達成! 第23回RBC杯争奪大会


============================================
いよいよ決勝戦です!
対戦相手は先ほどの接戦を制した名桜大学!
優勝まであとひとつ!
ファイト〜沖電〜!!
3連覇達成! 第23回RBC杯争奪大会

3連覇達成! 第23回RBC杯争奪大会

============================================

1回表 エナジックの攻撃

1番 セカンドゴロ
2番 空振り三振
3番 センター右にツーベースヒット!
初回から得点源にランナーを進めます!
4番 玉城 初球からフルスイング!
センターへ大きなあたり、センター頭上を越える
タイムリーツーベースヒット
与えたくない先制点を与えてしまいました!
5番 春田はしっかりショートゴロにしとめております。
裏の攻撃で早めに追いつきたいところです。
============================================
1回裏 沖縄電力の攻撃

1番 照屋 レフトへ高々と打ち上げた、1アウト!
2番 渡慶次 センター前へクリーンヒット!
3番 金城(長)
レフトへ鋭い打球!
1アウト1・2塁へチャンスを広げました!
4番 大城 1・2塁間への抜けるかという打球!
ファーストが横っ飛び!ファインプレー!
ですが、ランナーは進めました!
2アウト 2・3塁です!
さあ、ここでしっかりランナーを返してほしい!
バッターは5番狩俣!
ファーボール!
2アウト満塁です!
6番 田場
2ストライク追い込まれたー!
デッドボール!押し出し!すぐさま同点に追いつきました!
7番 與古田 今日は当たっております!
打ちました〜!タイムリ〜ヒット!
2点勝ち越しました!!
8番 新垣1・2塁間へのボテボテの頃
3アウトチェンジ!

沖縄電力 3ー1 名桜大学

============================================
2回表
6番 ファーストゴロ 1アウト
7番 空振り三振
8番 竹之内 空振り三振

伊波投手ナイスピッチング!!

2回裏の攻撃

9番 宮里
レフト前へクリーンヒット!
ノーアウト1塁で、上位打線に繋ぎます!
1番 照屋
1塁線へきれいにバントを決めた!
1アウト2塁です!
2番渡慶次!
ピッチャーワイルドピッチ!キャッチャー取れず、
慌てて3塁へ送球するも、3塁へ悪送球!
ランナー宮里一気にホームイン!
4ー1に点差を広げました!
3番 金城 (長)
サードへのファールフライ!
3アウトとチェンジ!

沖縄電力 4ー1 名桜大学

============================================

3回表
9番 吉村
センターへのフライ 1アウト
1番 西村 ファーボール
出したくないランナーを出しました!
2番 嘉陽
ピッチャー伊波 1塁へ牽制!
ランナー飛び出した!
挟まれたランナーをきっちりタッチアウト!
2アウトランナーなし!
2番バッター見逃し三振です!
リズムが出てきました!!
3アウトチェンジです!

3回裏 沖縄電力の攻撃!
先頭バッターは4番大城!
捉えた〜!!しかし、打球はファースト正面!
惜しいあたりが続いていますが、1アウトです。
5番 狩俣
しっかりと見極めてファーボール
2打席連続ファーボールで、得点チャンスを演出しております!
6番 田場
レフトフライへ打ち取られました!
7番 與古田
先ほどはタイムリーヒットを放っております!
ランナー狩俣スタート!
ギリギリのタイミングでしたが刺されてしまいた!
3アウトチェンジ!
============================================
4回表の攻撃 沖縄電力
3番からの好打順!しっかり抑えてほしい!
3番 セカンドゴロ!
4番 玉城 空振り三振 アウトコース速い球で空振りを奪っています!
5番 春田 サードゴロ
きっちり三者凡退!攻撃に弾みをつける
伊波投手ナイスピッチング!

4回裏 沖縄電力の攻撃
下位打線からですが、
なんとか上位に繋げていきたい場面です!

7番 與古田 サードフライ
8番 新垣 ピッチャーゴロ
9番 宮里 ショートゴロ
3アウトチェンジ!簡単に終わってしまいました!残念です!
============================================

5回表
6番 佐藤 キャッチャーゴロ!
7番 神山 センター前へクリーンヒット!
1アウト1塁です!
8番 竹之内
センターフライ!
あとひとりしっかり抑えましょう!
9番 空振り三振!
3アウトチェンジ!

5回裏の攻撃 沖縄電力
1番 照屋 レフトフライ
2番 渡慶次 セカンド左深めの守備
懸命に走り、内野安打! 1アウト1塁です!
3番 金城
ランナースタート! セーフ!
1アウト2塁
バッター金城 ファーボール!
1アウト1・2塁
4番 大城
キャッチャーパスボール!
ランナーそれぞれ進塁!
1アウト2・3塁!
チャンスに4番大城一発打てるのか!
打ったー!ライト前へ痛烈な打球!!
追加点をあげました!ナイスバッティングです!大城!
5番狩俣 1アウト1・3塁で回ってきました!
ライトへの深いフライをしっかり打ち上げました。
犠牲フライ充分!
3塁ランナーホームイン!
6ー1となりました!
6番 田場 ツーアウト1塁
ここから得点チャンスを演出できるでしょうか!
打ったー!レフトへ大きな当たり!
打った瞬間文句無し!そのままレフトスタンドへ突き刺さりました!
2ランホームランです!
8ー1
ワンサイドゲームの様相となって参りました!

ここでピッチャー交代です。
右の園田へスイッチしました!

7番 與古田 ライト前へさっそくクリーンヒットを放ちます!
8番 新垣 流れは来ています!
ランナースチール!キャッチャー投げきれない!セーフ!
2アウト2塁!
ランナー再びスチール!
2アウトランナー3塁
ここはランナーを返したいところです!
しっかり見切りました!ファーボール!
2アウト1・3塁!
ここで代打の登場です!
今年の日本選手権後に監督を引き継ぎ選手を引退する古謝監督の登場です!
ここで打てるか!
しっかりライトへ打ち返しました〜!見事なバッティングです!
今大会で選手を引退する古謝選手として素晴らしいバッティングでした!
1番 照屋 凡退です!
3アウトチェンジです!
============================================
6回表の攻撃 名桜大の攻撃
1番 ピッチャー強襲!惜しい!ノーアウト1塁です!
一つづつ抑えていきましょう!
2番 送りバント成功
1アウト2塁
3番 桑江
レフト前へしぶとくヒットを放ちます!
1アウト1・3塁
ゲッツーでし凌ぎたい!
ランナースタート!
ディレードスタート!
キャッチャー宮里いい送球をするも、
ランナーホームイン!
1アウト2塁です。
一点で締めましょう!
4番玉城
サードゴロでしっかり抑えました!

6回裏の攻撃
2番バッター渡慶次!
いい打順です!
ショートイレギュラーの打球をうまく処理!
ファーストへ送球!足が離れたようにも見えたが、
アウトの判定!惜しい!1アウト!
3番 金城 センターへ打ち上げた!センターフライ2アウト!
4番 大城
デッドボール!2アウトからランナーを出します!
5番狩俣
レフト前へヒット!
ナイスバッティング!
1アウト1・2塁!
6番田場 先ほどは2ランホームランを放っております!
打ち上げた〜!
センターへの大きなフライ。3アウトチェンジです!

沖縄電力9ー2名桜大学
============================================
7回表 ピッチャー交代 狩俣(穏)

ここで抑えきったらコールド勝ちです!
狩俣投手ファイト〜!!
6番 佐藤
レフトフライ!1アウト!
7番神山
ショートゴロ!2アウト!
あとひとりです!
ライトフライ!!
見事3人で締めました!
=============================================






Posted by kouenkai at 14:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。