てぃーだブログ › 沖縄電力硬式野球部 〜全国制覇への挑戦〜 › 試合速報!第24回RBC杯争奪硬式野球大会

2016年11月05日

試合速報!第24回RBC杯争奪硬式野球大会

後援会事務局です。試合速報をお伝えします。
 
先行:沖縄電力
1番 ライト 宮國
2番 ショート 川満
3番 センター 與古田
4番 ファースト 大嶺
5番 DH 山川
6番 サード 平良
7番 セカンド 比嘉
8番 レフト 儀間
9番 キャッチャー 新垣
先発ピッチャー:池間
--------------------------------------------
先攻:琉球大学
1番 ファースト 兼本(築)
2番 DH 岡部
3番 ショート 中真
4番 ライト 玉城
5番 センター 與那嶺
6番 セカンド 板村
7番 レフト 兼本(陸)
8番 サード 新屋
9番 キャッチャー 天願
先発ピッチャー:大久保
--------------------------------------------
1回表 沖縄電力
1番 宮國
2ストライク追い込まれた!しかし高めの球を上から叩いてライト前へ!
ナイスバッティング!さっそくチャンスを作ります!
2番 川満
送りバントの構えを見せます!1ボールからの2球目!きっちり決めました!
キャッチャー処理し1アウト2塁! テンポのよい攻撃です!
3番 與古田
ライトへ高々と上がった〜!!2塁ランナータッチアップ!
2アウト3塁!さあ!先制点が奪えるか〜!
4番 大嶺
チャンスをものに出来るか〜〜!ピッチャー投げた!あ〜!キャッチャー後逸!
沖縄電力、難なく先制点を取ることに成功しました!
ファーボール!2アウト1塁!
5番 山川
打った〜!レフト前にナイスバッティング!2アウト1、2塁です!
6番 平良 さあ、追加点をあげることが出来るのか!!
あ〜打ち上げてしまいました!!ファーストフライ!残念、3アウトチェンジ!
====================================
沖縄電力1ー0琉球大学
====================================
1回裏 琉球大学
先発投手はサウスポー池間!
ファーボールでランナーを出すも、
後続をしっかり打ち取りました〜!ナイスピッチング!
====================================
沖縄電力1ー0琉球大学
====================================
2回表 沖縄電力
7番 比嘉
しっかりボールを見極めました〜!ファーボール!またもノーアウトのランナーが出ました!
8番 儀間
さあ!どう展開していくか!ボールカウント3ー1!こちらもファーボール!
ノーアウト1、2塁です!
9番 新垣
本日、初スタメンマスク!新人の新垣が打席に入ります!
2球目をきっちり決めた〜!送りバント成功!重要な役割を果たしました〜!
1アウト2、3塁です!
1番 宮國
ファーボール!!ピッチャーコントロールが定まりません!
1アウト満塁です!!
2番 川満
さあ!川満!大きなチャンスが巡ってきました!ここで結果を残せるか!
お〜!こちらも打ち気を抑えファーボールを選択しました!追加点を奪いました!
3番 與古田
ファーストストライクを振り抜いた〜〜〜〜〜!
バックスクリーン方向!センター見送った〜〜!!
入りました〜!満塁ホームラン!4点を追加しました!!!
4番 大嶺
さあ、ここからまたチャンスを作れるか!
ファーボール!またしても打たしてもらえません!
1アウト1塁!
5番 山川
緩い変化球!泳がされました〜!
ライト定位置へのフライで2アウト1塁に変わります!
6番 平良
初球を狙った〜、しかし力ない打球がレフトへ上がります!
レフト掴んで3アウトチェンジ!
沖縄電力大量の追加点を奪うことに成功しました!!
====================================
沖縄電力6ー0琉球大学
====================================
2回裏琉球大学
デッドボールもありましたが、
この回もしっかり抑えて無失点です!ナイスピッチング!
====================================
沖縄電力6ー0琉球大学
====================================
3回表 沖縄電力
7番 比嘉
この回も先頭は比嘉!セカンドゴロに倒れました〜!1アウト!
8番 儀間
引っ掛けた〜!セカンド深いところですが、しっかりさばかれ2アウト
9番 新垣
こちらも引っ掛けました〜サード正面へのゴロで3アウトチェンジ!
テンポよく打ち取られてしまいました!
====================================
沖縄電力6ー0琉球大学
====================================
3回裏 琉球大学
1番 から始まる好打順!レフトへ大きい当たり〜!ワンバウンドしてスタンドへ入りました〜!
ノーアウト2塁!ピンチを迎えます!
2番 ピッチャー前へバント!1アウト3塁!
3番 セカンドゴロに打ち取りました〜!2アウト3塁です!あとひとり抑えたい!
4番ファーボール!2アウト1、3塁です!
5番 強烈な打球〜〜!セカンド正面!助かりました!3アウトチェンジ!!
====================================
沖縄電力6ー0琉球大学
====================================
4回表 沖縄電力
1番 宮國
さあ、1番から始まる好打順です!打った〜〜!左中間を破りました〜!
早い早い!内野にボールが返ってくる間に3塁まで陥し入れました!
2番 川満
あ〜 サードへのイージーフライ!残念、1アウト3塁!
3番 與古田
先ほどは見事なホームラン!今回もランナーを返すことができるか〜!
敬遠です!與古田選手!勝負を避けられました!
1アウト1、3塁です!
4番 大嶺
さあ、4番の意地を見せられるか〜!
打ちました〜、弱い打球がライト前へ!落ちました〜!大嶺タイムリーヒット!
追加点を加えます!
5番 山川
打ち取られてしまいました〜!2アウト、1、2塁です!
6番 平良
ランナーダブルスチール!難なく決めました!さすがです!
ここでランナーを返せるか〜!
レフト前に弾いた〜!ナイスバッティング!
2塁ランナーも本塁へ突っ込む!クロスプレー!タッチアウト〜!
しかし、この回2点を追加しました!
====================================
沖縄電力8ー0琉球大学
====================================
4回裏 琉球大学
ランナー出塁を許した池間投手!牽制悪送球も絡み、
1アウトランナー2塁となります!
次のバッターがライト前へクリーンヒット!
1アウト1、3塁です!
セカンドへ深いとこと〜!比嘉選手、ファーストへしか投げられません!
1点を取られてしまいました〜!もったいない1点でした!
最後のバッターをセンターライナーに抑え3アウトチェンジ!
====================================
5回表 沖縄電力
7番 比嘉
ファーボール!よく見ました!ノーアウトからランナーを出します!
8番 儀間
ライト前へ弾いた〜!ナイスバッティング!ノーアウト1、2塁です!
いいリズムで攻撃ができています!
9番 新垣
お〜!初球をダブルスチールです!バッテリー無警戒!ノーアウト2、3塁です!!
ここで打点をあげることが出来るか!
打った〜、打球には力はないが、落ちた方向が面白い!
ライト前へ落ちました〜!ランナー1人が生還しました〜!
ここでピッチャーが交代します!
1番 宮國
先ほどは3ベースヒット、ここも期待したい!
ファーボール!3ー2から見送りました!ノーアウト満塁です!
2番 川満
ここもチャンスで回ります!さあ、川満、ランナーを返せるか!
センターへ打った〜!飛距離充分!!3塁ランナータッチアップ!追加点を更に奪います!
1アウト1、2塁!
3番 與古田
センターへ深い打球!センター追いつく!
2塁ランナーは3塁へ!2アウトですが、まだまだチャンスを続きます!
4番 大嶺
1塁ランナースタート!悠々セーフ!2アウト2、3塁!
バッテリー、ここもバッターとの勝負を避けます!2アウト満塁!
5番 代打 狩俣(達)
さあ!沖縄電力主砲の狩俣がここで代打で登場します!
ストライクを狙い撃ち!三遊間深いところ、狩俣、懸命に走る!
セーフ、セーフ!見事、打点をあげました〜!さすがです!
6番 平良
センター後方へ大きな当たり〜!!超えそうなところをセンター背面キャッチ!惜しい!
3アウトチェンジ
====================================
沖縄電力11ー1琉球大学
====================================
5回裏 琉球大学
ピッチャー交代 金城投手!
さあ、3者凡退で終えたいところ!
1アウトからレフト前へヒットで出塁を許す!
ファーボールでランナーが増えたところで、
まさかまさかの3ランホームラン!3点を返されてしまいました!
後続は打ち取り、3アウトチェンジ!
====================================
沖縄電力11ー4琉球大学
====================================
6回表 沖縄電力
7番 比嘉
さあ、3回目の先頭打者となります!
ここもしっかり見極めました!ファーボールでノーアウト1塁です!
8番 儀間
3塁側 ファールゾーンへふらふらっと打球が上がった〜!1アウト1塁!
9番 代打 平敷
バッティングカウントから、きっちりとライト前へ運びました〜!
1アウト1、2塁です!
1番 宮國
2塁ランナーへ牽制!アウト〜〜!際どいタイミング刺されました!
2アウト1塁へ変わります!
宮國打った〜!レフト前へナイスバッティング!!
ランナー3塁へ進む間にバッターランナーも2塁へ!
2アウトながら2、3塁です!
2番 代打 平田
さあ、1点でも多く稼ぎたいところです!打ってほしい!
打ち上げてしまった〜〜!残念、サードフライ3アウトチェンジ!
=====================================
沖縄電力11ー4琉球大学
====================================
6回裏 琉球大学
ピッチャー交代 仲宗根投手
先頭打者をライトフライへ打ち取りました!1アウト!
続くバッター!セカンドゴロ!2アウト
いいリズムです!
次のバッターも高々と打ち上げた〜!ショートフライ!3アウトチェンジ!
====================================
沖縄電力11ー4琉球大学
====================================
7回表 沖縄電力
3番 與古田
1ボールからの2球目!
おおきな当たりがライトへ飛んでいく〜!
入りました〜!この日2本目のホームランです!すごい!
ここで、琉球大学ピッチャー交代しました!
4番 代打 金城
フルカウントからセカンドへボテボテの当たり!1アウトです!
5番 狩俣
大きな飛球ですが、レフト定位置!掴んで2アウト!
6番 代打 田場
沖縄電力代打攻勢です!粘りながらもショートゴロに打ち取られてしまいました〜!
3アウトチェンジ
====================================
沖縄電力12ー4琉球大学
====================================
7回裏 琉球大学
この回を抑えるとコールド勝ちです!
三者凡退で抑えたいところ!
先頭打者をファーストゴロに打ち取ります!
これからクリーンアップに入ります!
1、2塁間を破るシングルヒット!
そして4番を迎えます!打った〜〜
ライト線痛烈!1アウトランナー2、3塁となりました〜!
このピンチをどう凌ぐか!!
打った〜!5番バッターセンター前へ弾きました!
1点を追加されます! 沖縄電力12ー5琉球大学
6番 空振り三振!2アウト1、3塁です!あとひとり!
代打が登場します!見逃し三振〜〜〜〜!
しっかり最小失点で切り抜けました!ゲームセット!
後援会事務局です。試合速報をお伝えします。
 
先行:沖縄電力
1番 ライト 宮國
2番 ショート 川満
3番 センター 與古田
4番 ファースト 大嶺
5番 DH 山川
6番 サード 平良
7番 セカンド 比嘉
8番 レフト 儀間
9番 キャッチャー 新垣
先発ピッチャー:池間
--------------------------------------------
先攻:琉球大学
1番 ファースト 兼本(築)
2番 DH 岡部
3番 ショート 中真
4番 ライト 玉城
5番 センター 與那嶺
6番 セカンド 板村
7番 レフト 兼本(陸)
8番 サード 新屋
9番 キャッチャー 天願
先発ピッチャー:大久保
--------------------------------------------
1回表 沖縄電力
1番 宮國
2ストライク追い込まれた!しかし高めの球を上から叩いてライト前へ!
ナイスバッティング!さっそくチャンスを作ります!
2番 川満
送りバントの構えを見せます!1ボールからの2球目!きっちり決めました!
キャッチャー処理し1アウト2塁! テンポのよい攻撃です!
3番 與古田
ライトへ高々と上がった〜!!2塁ランナータッチアップ!
2アウト3塁!さあ!先制点が奪えるか〜!
4番 大嶺
チャンスをものに出来るか〜〜!ピッチャー投げた!あ〜!キャッチャー後逸!
沖縄電力、難なく先制点を取ることに成功しました!
ファーボール!2アウト1塁!
5番 山川
打った〜!レフト前にナイスバッティング!2アウト1、2塁です!
6番 平良 さあ、追加点をあげることが出来るのか!!
あ〜打ち上げてしまいました!!ファーストフライ!残念、3アウトチェンジ!
====================================
沖縄電力1ー0琉球大学
====================================
1回裏 琉球大学
先発投手はサウスポー池間!
ファーボールでランナーを出すも、
後続をしっかり打ち取りました〜!ナイスピッチング!
====================================
沖縄電力1ー0琉球大学
====================================
2回表 沖縄電力
7番 比嘉
しっかりボールを見極めました〜!ファーボール!またもノーアウトのランナーが出ました!
8番 儀間
さあ!どう展開していくか!ボールカウント3ー1!こちらもファーボール!
ノーアウト1、2塁です!
9番 新垣
本日、初スタメンマスク!新人の新垣が打席に入ります!
2球目をきっちり決めた〜!送りバント成功!重要な役割を果たしました〜!
1アウト2、3塁です!
1番 宮國
ファーボール!!ピッチャーコントロールが定まりません!
1アウト満塁です!!
2番 川満
さあ!川満!大きなチャンスが巡ってきました!ここで結果を残せるか!
お〜!こちらも打ち気を抑えファーボールを選択しました!追加点を奪いました!
3番 與古田
ファーストストライクを振り抜いた〜〜〜〜〜!
バックスクリーン方向!センター見送った〜〜!!
入りました〜!満塁ホームラン!4点を追加しました!!!
4番 大嶺
さあ、ここからまたチャンスを作れるか!
ファーボール!またしても打たしてもらえません!
1アウト1塁!
5番 山川
緩い変化球!泳がされました〜!
ライト定位置へのフライで2アウト1塁に変わります!
6番 平良
初球を狙った〜、しかし力ない打球がレフトへ上がります!
レフト掴んで3アウトチェンジ!
沖縄電力大量の追加点を奪うことに成功しました!!
====================================
沖縄電力6ー0琉球大学
====================================
2回裏琉球大学
デッドボールもありましたが、
この回もしっかり抑えて無失点です!ナイスピッチング!
====================================
沖縄電力6ー0琉球大学
====================================
3回表 沖縄電力
7番 比嘉
この回も先頭は比嘉!セカンドゴロに倒れました〜!1アウト!
8番 儀間
引っ掛けた〜!セカンド深いところですが、しっかりさばかれ2アウト
9番 新垣
こちらも引っ掛けました〜サード正面へのゴロで3アウトチェンジ!
テンポよく打ち取られてしまいました!
====================================
沖縄電力6ー0琉球大学
====================================
3回裏 琉球大学
1番 から始まる好打順!レフトへ大きい当たり〜!ワンバウンドしてスタンドへ入りました〜!
ノーアウト2塁!ピンチを迎えます!
2番 ピッチャー前へバント!1アウト3塁!
3番 セカンドゴロに打ち取りました〜!2アウト3塁です!あとひとり抑えたい!
4番ファーボール!2アウト1、3塁です!
5番 強烈な打球〜〜!セカンド正面!助かりました!3アウトチェンジ!!
====================================
沖縄電力6ー0琉球大学
====================================
4回表 沖縄電力
1番 宮國
さあ、1番から始まる好打順です!打った〜〜!左中間を破りました〜!
早い早い!内野にボールが返ってくる間に3塁まで陥し入れました!
2番 川満
あ〜 サードへのイージーフライ!残念、1アウト3塁!
3番 與古田
先ほどは見事なホームラン!今回もランナーを返すことができるか〜!
敬遠です!與古田選手!勝負を避けられました!
1アウト1、3塁です!
4番 大嶺
さあ、4番の意地を見せられるか〜!
打ちました〜、弱い打球がライト前へ!落ちました〜!大嶺タイムリーヒット!
追加点を加えます!
5番 山川
打ち取られてしまいました〜!2アウト、1、2塁です!
6番 平良
ランナーダブルスチール!難なく決めました!さすがです!
ここでランナーを返せるか〜!
レフト前に弾いた〜!ナイスバッティング!
2塁ランナーも本塁へ突っ込む!クロスプレー!タッチアウト〜!
しかし、この回2点を追加しました!
====================================
沖縄電力8ー0琉球大学
====================================
4回裏 琉球大学
ランナー出塁を許した池間投手!牽制悪送球も絡み、
1アウトランナー2塁となります!
次のバッターがライト前へクリーンヒット!
1アウト1、3塁です!
セカンドへ深いとこと〜!比嘉選手、ファーストへしか投げられません!
1点を取られてしまいました〜!もったいない1点でした!
最後のバッターをセンターライナーに抑え3アウトチェンジ!
====================================
5回表 沖縄電力
7番 比嘉
ファーボール!よく見ました!ノーアウトからランナーを出します!
8番 儀間
ライト前へ弾いた〜!ナイスバッティング!ノーアウト1、2塁です!
いいリズムで攻撃ができています!
9番 新垣
お〜!初球をダブルスチールです!バッテリー無警戒!ノーアウト2、3塁です!!
ここで打点をあげることが出来るか!
打った〜、打球には力はないが、落ちた方向が面白い!
ライト前へ落ちました〜!ランナー1人が生還しました〜!
ここでピッチャーが交代します!
1番 宮國
先ほどは3ベースヒット、ここも期待したい!
ファーボール!3ー2から見送りました!ノーアウト満塁です!
2番 川満
ここもチャンスで回ります!さあ、川満、ランナーを返せるか!
センターへ打った〜!飛距離充分!!3塁ランナータッチアップ!追加点を更に奪います!
1アウト1、2塁!
3番 與古田
センターへ深い打球!センター追いつく!
2塁ランナーは3塁へ!2アウトですが、まだまだチャンスを続きます!
4番 大嶺
1塁ランナースタート!悠々セーフ!2アウト2、3塁!
バッテリー、ここもバッターとの勝負を避けます!2アウト満塁!
5番 代打 狩俣(達)
さあ!沖縄電力主砲の狩俣がここで代打で登場します!
ストライクを狙い撃ち!三遊間深いところ、狩俣、懸命に走る!
セーフ、セーフ!見事、打点をあげました〜!さすがです!
6番 平良
センター後方へ大きな当たり〜!!超えそうなところをセンター背面キャッチ!惜しい!
3アウトチェンジ
====================================
沖縄電力11ー1琉球大学
====================================
5回裏 琉球大学
ピッチャー交代 金城投手!
さあ、3者凡退で終えたいところ!
1アウトからレフト前へヒットで出塁を許す!
ファーボールでランナーが増えたところで、
まさかまさかの3ランホームラン!3点を返されてしまいました!
後続は打ち取り、3アウトチェンジ!
====================================
沖縄電力11ー4琉球大学
====================================
6回表 沖縄電力
7番 比嘉
さあ、3回目の先頭打者となります!
ここもしっかり見極めました!ファーボールでノーアウト1塁です!
8番 儀間
3塁側 ファールゾーンへふらふらっと打球が上がった〜!1アウト1塁!
9番 代打 平敷
バッティングカウントから、きっちりとライト前へ運びました〜!
1アウト1、2塁です!
1番 宮國
2塁ランナーへ牽制!アウト〜〜!際どいタイミング刺されました!
2アウト1塁へ変わります!
宮國打った〜!レフト前へナイスバッティング!!
ランナー3塁へ進む間にバッターランナーも2塁へ!
2アウトながら2、3塁です!
2番 代打 平田
さあ、1点でも多く稼ぎたいところです!打ってほしい!
打ち上げてしまった〜〜!残念、サードフライ3アウトチェンジ!
=====================================
沖縄電力11ー4琉球大学
====================================
6回裏 琉球大学
ピッチャー交代 仲宗根投手
先頭打者をライトフライへ打ち取りました!1アウト!
続くバッター!セカンドゴロ!2アウト
いいリズムです!
次のバッターも高々と打ち上げた〜!ショートフライ!3アウトチェンジ!
====================================
沖縄電力11ー4琉球大学
====================================
7回表 沖縄電力
3番 與古田
1ボールからの2球目!
おおきな当たりがライトへ飛んでいく〜!
入りました〜!この日2本目のホームランです!すごい!
ここで、琉球大学ピッチャー交代しました!
4番 代打 金城
フルカウントからセカンドへボテボテの当たり!1アウトです!
5番 狩俣
大きな飛球ですが、レフト定位置!掴んで2アウト!
6番 代打 田場
沖縄電力代打攻勢です!粘りながらもショートゴロに打ち取られてしまいました〜!
3アウトチェンジ
====================================
沖縄電力12ー4琉球大学
====================================
7回裏 琉球大学
この回を抑えるとコールド勝ちです!
三者凡退で抑えたいところ!
先頭打者をファーストゴロに打ち取ります!
これからクリーンアップに入ります!
1、2塁間を破るシングルヒット!
そして4番を迎えます!打った〜〜
ライト線痛烈!1アウトランナー2、3塁となりました〜!
このピンチをどう凌ぐか!!
打った〜!5番バッターセンター前へ弾きました!
1点を追加されます! 沖縄電力12ー5琉球大学
6番 空振り三振!2アウト1、3塁です!あとひとり!
代打が登場します!見逃し三振〜〜〜〜!
しっかり最小失点で切り抜けました!ゲームセット!
=======================================
沖縄電力12ー4琉球大学 (7回コールド勝ち)

大事な初戦を見事、コールドで勝利を収めることができました!
特大ホームランを2発も放った與古田選手をはじめ、
バッティングが好調に感じた試合でした!

明日は8:30より、同会場1塁側で試合が行われます!
引き続き皆さまの温かいご声援をよろしくお願いします!

========================================



Posted by kouenkai at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。