てぃーだブログ › 沖縄電力硬式野球部 〜全国制覇への挑戦〜 › 勝利!沖縄電力4−1ビッグ開発:第88回都市対抗沖縄県予選(第一代表決定戦)

2017年04月16日

勝利!沖縄電力4−1ビッグ開発:第88回都市対抗沖縄県予選(第一代表決定戦)

沖縄電力硬式野球部がビッグ開発を4−1で下し、
見事、第1代表を勝ち取ることに成功しました!

忙しい中、スタジアムに駆けつけて下さいました皆さま、
誠にありがとうございました!

次に見据えるは、5月末から開催されます、
都市対抗野球大会九州予選です!

引き続き皆さまのご声援宜しくお願い致します!

==========================
こんにちは、沖縄電力後援会です!

これより、都市対抗沖縄県予選の
第一代表決定戦が行われます!

対戦相手は、ビッグ開発です!

それでは、
沖縄電力先発オーダーをお知らせいたします!

1番DH 平敷
2番セカンド 川満(昂)
3番センター 宮國
4番ファースト 金城
5番ショート 平田
6番サード 比嘉
7番ライト 渡慶次
8番レフト 儀間
9番キャッチャー 宮里
先発ピッチャー 川満(寛)
==========================
1回表 沖縄電力の攻撃 
1番平敷、フルカウントから技ありのヒット!
レフト前へ弾き、ノーアーウト1塁です!
2番川満、絶妙な送りバント!1発で決めた〜!
1アウト2塁です!
3番宮國、ライトライナー!2アウト3塁です!
4番金城!さあ!幸先良くランナーを返せるか!
ストレートのファーボール!2アウト1、3塁です!
5番平田!まだチャンスは続いております!
あ〜!打ち上げた〜!サードファールフライ!
惜しい、3アウトチェンジ!
==========================
1回裏 沖縄電力0−0ビッグ開発
先発はピッチャー川満!
先頭打者がライトライナーで1アウト!
2番打者、当たりは弱いが、二遊間を抜けて行きました〜!
1アウト1塁です!
3番打者!センター前へ連続ヒット!1アウト1、2塁!
初回からピンチを迎えました!ここを抑えきれるか!
4番バッター!狙い打ち!レフト前へ弾き返された!
先制点を奪われ、なおも1アウト1、2塁です!
5番打者、フルカウントです!
ファーボール!ランナーが埋まりました!
1アウト満塁です!川満堪えきれるか!
6番打者!空振り三振〜!2アウト満塁です!
7番打者、さあ、2ストライク追い込んだ!
しかし、ボール球が2球続き、フルカウント!
アウトコースへのストレート!!見逃し三振〜〜!!
踏ん張りました、川満、ナイスピッチングです!
3アウトチェンジ!
==========================
2回表 沖縄電力の攻撃 沖縄電力0−1ビッグ開発
6番比嘉、三遊間へのいい当たり!
しかしショートダイビング!1アウト!
7番渡慶次、サードゴロに倒れた!2アウト!
8番儀間、セーフティーバント!サード塁線上でしたが、
当たりが強かった!3アウトチェンジ!
==========================
2回裏、ビッグ開発 沖縄電力0−1ビッグ開発
2アウトながらファーボールでランナーを出すも
後続を打ち取ります!3アウトチェンジ!!
==========================
3回表 沖縄電力の攻撃 沖縄電力0−1ビッグ開発
さあ、そろそろ追いつきたいところです!
ノーアウトからランナーを出しました!
しかし1番平敷がショートゴロ!
ダブルプレー成立で2アウトランナー無しです!!
2番川満(昂)空振り三振〜!3アウトチェンジです!
==========================
3回裏 ビッグ開発の攻撃 沖縄電力0−1ビッグ開発
1アウトからファーボールでランナーを出してしまいました!
5番打者!ライトフライ!
際どいところをライト宮國スライディングキャッチ!2アウト1塁!
6番打者のところで、ピッチャー川満ファーストへ牽制ミス!!
ランナー2塁へ進みます!
しかし、川満冷静にバッターを三振に打ち取りました〜!
3アウトチェンジ!
==========================
4回表 沖縄電力の攻撃 沖縄電力0−1ビッグ開発
3番宮國、内野ゴロです!1アウト!
4番金城!センター定位置へのフライ!2アウト!
5番平田 ショートフライに倒れます!三者凡退!
==========================
4回裏 ビッグ開発の攻撃 沖縄電力0−1ビッグ開発
さあ!ショート平田の華麗な守備もあり、
この回、三者凡退といいリズムで抑えました!
5回の攻撃に期待したいです!
==========================
5回表 沖縄電力の攻撃 沖縄電力0−1ビッグ開発
6番比嘉 レフト前へヒット!
ノーアウト1塁のランナーが出ました!!
バントで送って、バッター儀間!
デッドボール!1アウト1、2塁です!
同点のチャンスです!
9番山川がセカンドランナー!2アウト1、2塁!
1番平敷、粘りながらセンター前へ弾きました!!
ランナーホームへ突っ込む!同点〜!追いつきました!
2アウト1、2塁が続きます!
2番川満打ち取られました〜3アウトチェンジ!
==========================
5回裏 ビッグ開発の攻撃 沖縄電力1−1ビッグ開発
さあ、同点直後です!しっかり抑えたい!
しかし、ノーアウトからランナーを出しました!
バント失敗に助けられましたが、1アウト1塁から再び
送りバント!2アウト2塁!ここでの失点は厳しいです!
あ〜!ワイルドピッチ!2アウト3塁!
4番打者!ファーボール!2アウト1、3塁!
5番バッター!フルカウントまで追い込む!!
低めの球すくい上げた〜!ファーストへのフライに抑えます!
3アウトチェンジ!よく守りました!!
==========================
6回表 沖縄電力の攻撃 沖縄電力1−1ビッグ開発
さあ、試合は後半戦に移ります!
バッター3番宮國!カウント2−2からライトフライ!
1アウト!
4番金城です!ファーストへの緩いゴロ!2アウト!
5番平田レフト2アウトから出塁します!レフト前ヒット!
2アウト1塁!
6番比嘉カウント3−1からセンターへフライを打ち上げた〜!
センター定位置!3アウトチェンジ!残念!
==========================
6回裏 ビッグ開発の攻撃 沖縄電力1−1ビッグ開発
ここで投手交代です!川満に代わり、伊波(伸)!
1アウトから7番打者にレフト前ヒットを打たれました!
送りバント!2アウト2塁です!
さあ、失点したくない場面です!抑えきれるか伊波投手!
空振り三振〜〜!!3アウトチェンジ!ナイスピッチングです!
==========================
7回表 沖縄電力の攻撃 沖縄電力1−1ビッグ開発
先頭7番渡慶次、ショートライナーに倒れます!
続くは、8番儀間!レフトへ弾いた!
面白い打球!一気に2ベースを陥れました!
1アウト2塁です!
9番宮里!ファーストゴロ!ランナー進塁します!
2アウト3塁!ここは返したい!!
1番平敷、打ち上げた〜!残念!3アウトチェンジ!
1点が遠いです!
==========================
7回裏 ビッグ開発の攻撃 沖縄電力1−1ビッグ開発
伊波(伸)投手、テンポよく投げ込みます!
三者凡退に抑えリズムよく守備を終えました!
==========================
8回表 沖縄電力の攻撃 沖縄電力1−1ビッグ開発
さあ、試合も終盤です!先頭は2番川満(昂)
ライト戦へ打ち上げた!しかしいいところに飛んだ!
ライト取れずに一気にノーアウト2塁!
3番宮國、しっかり送ります!バントで1アウト3塁!
4番金城!ここで4番の仕事ができるか!
打った〜!センターへのフライ!サードランナー川満!
タッチアップの姿勢!走った!
ナイススライディング!待望の勝ち越し点を奪いました〜!
2−1沖縄電力この試合初めてのリード!
5番平田セカンドゴロに倒れます!3アウトチェンジ!
==========================
8回裏 ビッグ開発の攻撃 沖縄電力2−1ビッグ開発
あと2回!ここで抑えきれるか!
1アウトからファーボール!
送りバントで2アウト2塁に進みます!
7番打者を迎えたところで、ピッチャー交代!
平良(成)が登場します!
フルカウントと追い込みます!
ファーボール2アウトランナー1、2塁!
まだ大丈夫です!頑張れ平良!
ショートゴロ〜〜!抑えました平良!ナイスピッチング!
==========================
9回表 沖縄電力の攻撃 沖縄電力2−1ビッグ開発
さあ、最終回の攻撃です!
7番渡慶次!レフト前ヒット!!
ノーアウト1塁!追加点が欲しいところ!
8番與古田!ファーボール!
ノーアウト1、2塁です!
さあ、9番宮里送りバントで1アウト2、3塁!
ここで上位打線に回ります!!
1番平敷!打ちました〜〜!大きな当たりがライト頭上へ!
超えました!一気に二人が生還!1アウト2塁!
続くバッターに代打内間!ファーボールを選びます!
1アウト1、2塁です!
3番宮國!空振り三振〜!2アウト1、2塁!
ここで4番金城に代打平良!ランナーを返せるか!
あ〜センターフライに打ち取られました〜!
残念、3アウトチェンジ!
==========================
9回裏 ビッグ開発の攻撃 沖縄電力4−1
最後の守りです!この回を抑えきれるか!
ピッチャー平良!ノーアウトから四球でランナーを出します!
続くバッターにも四球を出し、ノーアウト1、2塁!
切り替えて抑えることができるか!
ここで打順は先頭に!
1番バッター!ショートへのゴロ!
ショート平田、セカンドランナータッチアウト!
そのまま2塁へ送球しダブルプレーを奪います!
2アウト1塁!さあ、一人!
見逃し三振〜〜!!抑えました〜〜!!
沖縄電力勝利を収めました〜〜!!
==========================



Posted by kouenkai at 14:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。