てぃーだブログ › 沖縄電力硬式野球部 〜全国制覇への挑戦〜 › 速報!vs三菱重工長崎!第42回日本選手権九州予選2回戦

2016年09月08日

速報!vs三菱重工長崎!第42回日本選手権九州予選2回戦

※ 情報の更新は、通信状況悪化や機器不良以外、常時行っております。
情報がなかなか更新されないと感じた場合、一度ログインし直して、
記事を確認してください。
(同じタイトルの記事が複数存在する場合があり、一番トップの記事が最新でない場合もございます。)
=================================================
1回表 沖縄電力
1番 平敷 さあ!試合が始まりました!初回沖縄電力の攻撃!1番平敷がしっかり見極めファーボール!
初回からランナーを出しました!
2番 照屋 バントの構えを見せます!お〜スイングしました!いい打球がセンターへ飛びましたが、センター正面!1アウト1塁です!
3番 田場 ここで3番田場!ランナーのスタート! バッターヒッティング!三遊間をうまく破りました!ナイスバッティング田場!
1アウトランナー1、2塁で、4番狩俣に繋ぎます!
4番 狩俣達 1ボール2ストライク!4球目!際どいがボール!2ー2!
あ〜打ち上げてしまった〜! ファーストフライ!2アウト1、2塁です
5番 金城 左打席に入っています! ギリギリのボールが2球続けてボールの判定!次はチャンスボール!変化球でうまく空振りを取られました!
ファーボール!!ピッチャー球が上ずっています!2アウト満塁!ここで優位に立ちたいところです!
6番 平田 初球から振ります!ファール!2球目外れてボール!カウント1ー1!
ストレートに少し振り遅れました!1ー2!またしてもボール!カウント2ー2
ボールが高い!3ー2!あ〜〜〜〜!低めの変化球 空振り三振です!く〜惜しかった攻撃でした!
沖縄電力0ー0三菱重工長崎
====================================================
1回裏 三菱重工長崎
1番 八戸 チャンスの後に・・・ピッチャーエース狩俣穏! しっかり抑えてほしいところです!
バッター!フルカウントから粘ります! 打たれた〜!レフト前ヒット!こちらもノーアウトからランナーを出しました!
2番 鶴田 初球はヒッティング!ファール! 2球目投げた!バントです!キャッチャー前に転がる!キャッチャー山川セカンドへ送球!
アウト!!ナイス送球!1塁はセーフで1アウト1塁です!ナイス山川!
3番 河野 ピッチャー狩俣 執拗に牽制を入れます! カウントは2ー2!追い込みました!カウント3ー2!
バッター強振〜!強い打球が二遊間を抜けていきます!ランナーは一気に3塁まで進みます!1アウト1、3塁!
ここは冷静に抑えてほしい!
4番 加治前 際どいコースを攻め続けます!3ボール1ストライク!ほんとに際どい!
ファーボール!!満塁です!しかし、守りやすくなりました!ゲッツーで凌ぎたい!
5番 堀 カウント2ー1!冷静に冷静に!低い!ボールとなり3ー1!ファール!3ー2フルカウントです!
打った〜! ライト定位置へフライが上がります!ランナータッチアップ!いい返球が返って来ましたが、セーフ!
1点を先制されました!しかし、このバッターで抑えてほしい!
6番 佐々木勉 打った〜ライトへ線へ落ちるタイムリー2ベース!2点目が入りました!2アウト2、3塁です!
7番 久保田 3塁ファールフライ! 取りました〜!3アウトチェンジ!
沖縄電力0ー2三菱重工長崎
=====================================================
7番 與古田 さあ!先制点を取られました、試合は始まったばかりです!ここは先頭打者を出して、追いつきたい!
打った〜!ショート後方へポトリ落とすヒットです!ノーアウト1塁!
8番 山川 しっかり送りました〜!1アウト2塁!チャンスを作ります!
9番 渡慶次 打ち上げた〜!ライトへの浅いフライ!タッチアップも難しい!2アウト2塁に変わります!
1番 平敷 引っ掛けた〜!ファーストへゴロ!残念、3アウトチェンジ!
沖縄電力0ー2三菱重工長崎
=====================================================
2回裏 三菱重工長崎
8番 平野 フルカウント!あ〜!三遊間へ強い当たり!またしてもノーアウトからランナーが出ます
9番佐々木伸 ファースト前に送りバント!1アウト2塁!上位打線に回ります!
1番 八戸 カウント2ボール2ストライク!追い込んでおります!アウトコースストレート!審判!ストライクのジャッジ!見逃し三振!
ナイスボール!狩俣!2アウト2塁!
2番 鶴田 さあ!ここも2ストライクに追い込みました!ボールフルカウント3ー2!フルスイング!!!ライト後方へ!
ライト見送った〜〜!入ってしまった〜!2ランホームラン!2点追加されました〜
3番 河野 セカンドゴロに打ち取る!3アウトチェンジ!
沖縄電力0ー4三菱重工長崎
=====================================================
3回表 沖縄電力
2番 照屋 ここからは、1点づつ返していきたい!まだ序盤です!あ〜いい打球もセンター正面!1アウト!
3番 田場 初球打ち!ナイスバッティング!ライト前へヒット!1アウト1塁!
4番 狩俣 これは痛い!!狩俣選手の背中に直球がぶつかります!しかしチャンスは広がり、1アウト1、2塁!
5番 金城 1ストライク2ボールから、低めの変化球に空振り三振〜!残念、2アウト1、2塁
6番 平田 ここは1本ほしいところです! カウント1ボール2ストライク!追い込まれる!
あ〜、胸元から落ちる変化球に手が出ません!見逃し三振!3アウトチェンジ!
沖縄電力0ー4三菱重工長崎
========================================================
3回裏 三菱重工長崎
ピッチャーこの回から高坂投手に代わります!
4番 加治前 打った〜!レフトスタンド一直線!初球を狙い撃ちされました!これは悔やまれる1点です!
5番 堀 センター前ヒット〜!ノーアウトランナー1塁!
6番佐々木勉 ストレートがワンバウンド〜!キャッチャー弾いた!ランナー進んで1アウト2塁!ファーボール!0アウト1、2塁です!
7番 久保田 送りバントをきっちり決めてきました!1アウト1、2塁です!
ここでピッチャーが代わります!ピッチャー内間!
8番 平野 初球のストレート!ライトへフライが上がりました〜!ランナータッチアップ!6点目!
9番 佐々木伸 ストレートが外れます!カウントさ3ボール! ファーストフライ!なんとか抑えました!
沖縄電力0ー6三菱重工長崎
=======================================================
4回表 沖縄電力
7番 與古田 さあ、試合も中盤に入ってきました!バッターは7番から!しっかり繋いで上位に繋げたい!
センターフライ!1アウト
8番 山川 2ボール1ストライクからの4球目!打ち上げた〜!サードフライ!!
9番 渡慶次 さあ、キャプテンです!2アウトからチャンスを作れるか!1ー3から打った〜、しかしレフト下がり気味にキャッチ!3アウト!
沖縄電力0ー6三菱重工長崎
速報!vs三菱重工長崎!第42回日本選手権九州予選2回戦

=======================================================
4回裏 三菱重工長崎
1番八戸 ライトオーバー2ベースヒット!ノーアウト2塁です!
2番 鶴田 打球を殺したいいバント転がります!ノーアウト3塁!
3番 河野 ファーボール!ランナー1、3塁です!
4番 加治前 ピッチャー内間 ストレートが入りません!連続ファーボール!1アウト満塁です!
5番 堀 追い込みました〜!ピッチャーストライク先行で大丈夫です!空振り三振〜!!ナイスボール!2アウト満塁!
6番 佐々木勉 カウント3ー2!打った〜 !まさかのレフトオーバー3点タイムリー!9点差になってしまいました〜!
7番 久保田 打ち取って3アウトチェンジ!勝利が遠のく9点目!
沖縄電力0ー9三菱重工長崎
========================================================
5回表 沖縄電力
1番平敷 さあ、1点づつの意識で点をとにかく取りたいところです!
フルカウントからの6球目!ピッチャーゴロ!1アウト
2番 照屋 センター前ヒット!ナイスバッティング!1アウト1塁!
3番 田場 2ストライクと追い込まれます! キャッチャーハンブル!ランナー2塁へ!カウント2ー2!
打った〜〜〜!田場!レフト前へタイムリーヒット!1点を返しました!!
4番 狩俣 2球目を打った〜!ショート正面!ゲッツーは免れ、2アウト1塁!
5番 金城 初球をショートに弾いた〜!しかし、冷静にさばかれ、3アウトチェンジ!
沖縄電力1ー9三菱重工長崎
=========================================================
5回裏 三菱重工長崎
8番平野 際どいボールが続き、カウント3ー2!先頭は抑えてほしい内間投手!
打ち取った〜!ファーストフライ!1アウト!
9番 佐々木伸 2ボール2ストライク!追い込みました!ライトへ上手く運ばれました〜!1アウト1塁!
1番 八戸 ファール、ボール、直球を空振り、ボール、2ー2!レフト前へヒット〜!連続ヒットで1アウト1、2塁です!
2番 鶴田 カウント3ボール!踏ん張れるか!ストレートが2つ!追い込みました!センターフライ!2アウト!ナイスボール!
3番 河野 バッター振り遅れている!1ー1!2ボール2ストライク!フルカウント!
セカンドゴロ!!照屋選手!上手くさばいてランナーへタッチ!3アウトチェンジ!内間よく抑えました!
沖縄電力1ー9三菱重工長崎
速報!vs三菱重工長崎!第42回日本選手権九州予選2回戦
速報!vs三菱重工長崎!第42回日本選手権九州予選2回戦
選手円陣を組みます!
速報!vs三菱重工長崎!第42回日本選手権九州予選2回戦

======================================================
6回表 沖縄電力
ピッチャー交代!サウスポーの岸へスイッチしました!
6番 平田 連続ボール!3ボール! しかしピッチャーも粘り、カウント3ー2!ファーボール!みました!ノーアウト1塁!
7番 與古田 初球はボール!2球目、3球目もボール!カウント3ー0!連続ファーボール!ノーアウト1、2塁です!!
8番 山川 さあ!追加点を取れるのか!初球外れてボール!2球目ストライク!カウント1ー1!1ー2からの4球目!
あ〜!ショートへ引っ掛けた〜!痛恨のゲッツー!2アウト3塁へと変わります!
9番 渡慶次 ライトへいい当たりが飛びます!!しかしライト正面!3アウトチェンジ!チャンスが活かせず悔しい攻撃でした!
沖縄電力1ー9三菱重工長崎
========================================================
6回裏 三菱重工長崎
ピッチャー交代です!伊波伸投手へスイッチ!
4番 加治前 サードゴロに仕留めました!!1アウト!
5番 堀 続くバッターもセンターフライへ打ち取っております!ナイスピッチング伊波!2アウト!
6番 佐々木勉 あ〜〜!またもホームラン!レフトスタンドへ打たれました〜!
7番 久保田 サードゴロ!3アウトチェンジ!またも重い1点が取られました〜!
沖縄電力1ー10三菱重工長崎
=======================================================
7回表 沖縄電力
ピッチャー交代!本多投手!
1番 平敷 2球目打った〜!鋭い打球もショートライナー!1アウト
2番 照屋 しっかり見極めました!ファーボール!1アウト1塁!
3番 田場 ファールで粘ります!1ボール2ストライク! 2ー2から7球目!ライト線へヒット〜!
ナイスバッティング!1アウト1、2塁です!
4番 狩俣 ショートへの緩い打球!あ〜!ゲッツー!!3アウトチェンジ!
沖縄電力1ー10三菱重工長崎
========================================================
7回裏 三菱重工長崎
8番 平野 先頭バッター!打たれた〜!左中間を深々破る、2ベースヒット!ノーアウト2塁!
ピッチャー交代 金城秀が登板します!
9番 佐々木伸 セーフティーバントを試みるも、打球はピッチャー前!金城投手好フィールディングで3塁送球タッチアウト!1アウト1塁!
1番八戸 ライト前へ鋭い打球!ヒットで1アウト1、2塁!
2番 鶴田 はっきりと分かるボール球!ファーボール!1アウト満塁!
ピッチャー交代 仲宗根投手!2日連続の登板です!
3番 河野 初球は直球!ストライク!2球目直球2ストライク!追い込みました!ゆっくり攻めたい!
空振り三振〜!!直球がいいところに決まっています!
4番 加治前 カウント1ー1!2ボール1ストライク!直球で押しています!2ー2!打った〜!大きい打球がレフトスタンドへ!
まさかの満塁ホームラン!この回10点差がついたため、7回コールドゲームセット!
沖縄電力1ー14三菱重工長崎
==============================================================
序盤の大量失点が響き、想定外の大差がついたゲームになりました。
暑い中、会場には多くの人が応援にかけつけました!
沖縄で応援くださった皆さま本当にありがとうございました!
中々埋まることができないこの壁を、次のシーズンまでにどう超えていくのか。
選手の皆さまのさらなる奮闘を期待したいと思います。
フレーフレーおきでん!!



Posted by kouenkai at 09:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。