てぃーだブログ › 沖縄電力硬式野球部 〜全国制覇への挑戦〜 › 決勝戦終了!第35回石川杯争奪硬式野球大会

2017年03月25日

決勝戦終了!第35回石川杯争奪硬式野球大会

決勝戦は沖縄電力が3対2で沖縄大学を下し、
見事優勝を果たしました!

非常に肌寒い中でしたが、
多くの皆さまのご声援をいただきました!
誠にありがとうございました!

======================================
いよいよ決勝戦が始まります!

スターティングメンバーが発表されました!
沖縄電力
1番センター宮國
2番ショート平田
3番DH與古田
4番ファースト金城(長)
5番サード田場
6番セカンド比嘉
7番レフト我如古
8番キャッチャー宮里
9番ライト川満(昂)
先発ピッチャー狩俣

沖縄大学
1番センター亀川
2番セカンド内間
3番サード吉濱
4番ライト小谷
5番DH山口
6番ライト金城
7番ショート村浜
8番ファースト具志堅
9番セカンド佐喜眞
先発ピッチャー山城
======================================
1回表  沖縄電力0−0沖縄大学
沖縄電力の攻撃
1番宮國、センター前へ弾きます!早速ノーアウトのランナーが出ました!
2番平田、ショートへの緩い当たり!1アウト2塁です!
3番與古田、ストレートのファーボール!1アウト1、3塁です!
4番金城、打った〜〜!!痛烈!ファースト頭上を突き破った〜!
  3塁ランナー生還!再び1アウト1、3塁です!ナイスバッティング金城!
5番田場、お〜!こちらも鋭い打球!しかしセカンド正面へ!セカンドが上手く処理し、
  4−63とダブルプレー!追加点のチャンスでしたが残念です!3アウトチェンジ!
======================================
1回裏 沖縄電力1−0沖縄大学
沖縄大学の攻撃
先発ピッチャーは狩俣投手!
先頭打者がショート送球ミスでセーフ!ファーストゴロの間にランナーが進塁します!
3番バッター、フルカウントでしたが、レフトフライに打ち取りました!
さあ、抑えたい!4番を迎えます!
しっかりサードゴロに抑え3アウトチェンジ!
======================================
2回表 沖縄大学1−0沖縄大学
沖縄電力の攻撃
6番比嘉、センターフライ!1アウト!
7番我如古、ファーボール!
8番宮里、ライト前へ弾きます!さあ、チャンスが広がりました!
9番川満、さあ!川満返せるか!
  あ〜!投球後にキャッチャーが二塁へ送球!セカンドランナーが刺されました!
  もったいない!2アウト1塁です!川満再びチャンスを作れるか!
  あ〜、またしても走塁ミスです!宮里牽制に飛び出した〜!タッチアウトで
  3アウトチェンジです!
======================================
2回裏 沖縄電力1−0沖縄大学
沖縄大学の攻撃
ノーアウトからランナーを出しましたが、
キャッチャー宮里の捕殺もあり無失点に抑えました!
======================================
3回表 沖縄電力1−0沖縄大学
沖縄電力の攻撃
9番川満がファーボールで出塁!
1番宮國のピッチャー前の打球をセカンドへ送球!セカンドセーフ!
2番平田サードへのナイス送りバント!1アウト2、3塁です!
3番與古田セカンドゴロ、バッターランナーアウト!3塁ランナーがその間に
  ホームを伺うも、中途半端な形で飛び出てしまい、挟殺プレー!
  またしても惜しいば場面となりました!
  3アウトチェンジ!
======================================
3回裏 沖縄電力1−0沖縄大学
沖縄大学の攻撃
再びノーアウトのランナーを出した狩俣投手!
ランナーが2塁まで進み、1アウト2塁の場面で
センター前へタイムリーヒットを打たれました!!
後続はしっかり押さえましたが、同点に追いつかれてしまいました!
======================================
4回表 沖縄電力1−1沖縄大学
沖縄電力の攻撃
4番金城、5番田場が打ち取られました!
簡単には終わりたくないところ!!
6番比嘉、打った〜!大きい当たり!!右中間を破る2ベースヒット!!
  さあ、2アウトからチャンスを作りました!
7番我如古、ランナーを返せるか!!あ〜!残念!ファーストゴロです!
  3アウトチェンジ!
======================================
4回裏 沖縄電力1−1沖縄大学
沖縄大学の攻撃
ピッチャー交代です!伊波(伸)投手
三振で先頭打者を抑えましたが、
またしてもエラーでランナーが出ました!
2アウトランナー3塁まで進みます!
しかし、伊波!ここで粘りの投球!空振り三振で仕留め、
得点を許しませんでした!!ナイスピッチングです!
3アウトチェンジ!
======================================
5回表 沖縄電力1−1沖縄大学
沖縄電力の攻撃
8番宮里、レフト前へ弾いた!ヒットです!レフトの守備を見て、一気に2塁まで進塁しました!
 ナイスラン宮里!ノーアウト2塁!
9番川満、送りバントを決めました!3塁線に綺麗なバント!1アウト3塁です!
1番宮國、さあ、ここは得点の期待が高まります!宮國返せるか!!
  3塁ランナースタート!バッター振り抜きます!センター前へエンドラン成功!
  勝ち越し点を奪いました!ナイスバッティング宮國!
2番平田、あ〜!打ち上げてしまった!セカンドフライ2アウト!!
3番與古田、クリーンアップで追加点を取りたい!
  残念!センター正面へライナー気味のフライで3アウトチェンジ!!
======================================
5回裏 沖縄電力2−1沖縄大学
沖縄大学の攻撃
先頭打者ライトフライ、続く1番バッターをレフトフライ!2番をセンターフライに
抑えました〜!ナイスピッチング伊波!
3アウトチェンジ!
決勝戦終了!第35回石川杯争奪硬式野球大会
決勝戦終了!第35回石川杯争奪硬式野球大会

======================================
6回表 沖縄電力2−1沖縄大学
沖縄電力の攻撃
4番金城、泳がされた〜!セカンドゴロ!
5番田場、センターフライ!
6番比嘉、見逃し三振〜〜!
3人で打ち取られてしまいました〜!3アウトチェンジ!
======================================
6回裏 沖縄電力2−1沖縄大学
沖縄大学の攻撃
ピッチャー交代です!仲宗根投手!
先頭打者ショートゴロ!あ〜!グラブを弾きます!またしてもエラーで出塁!
ライトフライで打ち取り、続くバッターでランナースチール!
キャッチャー宮里セカンド送球!タッチアウト!ナイス宮里!またランナーの
進塁を止めました!!後続も打ち取って3アウトチェンジ!
======================================
7回表 沖縄電力2−1沖縄大学
沖縄電力の攻撃
7番我如古、打ち取られました〜!1アウト!
8番宮里、サード正面へいい当たり!サード、打球がグラブの下を抜けます!
  1アウトランナー1塁!
9番川満、レフトへのフライに打ち取られました!
1番宮國!右中間への大きい当たり!!センター懸命に下がる!
  あ〜センターが腕を伸ばしキャッチしました〜!3アウトチェンジ!
======================================
7回裏 沖縄電力2−1沖縄大学
沖縄大学の攻撃
ピッチャー交代です!仲宗根投手に代わりピッチャー川満!
先頭打者がセンター前へクリーンヒット!
送りバントを川満、ナイス処理でセカンドフォースアウト!!
パスボールとファーボールで1アウトながら1、2塁のピンチを迎えます!
空振り三振で2アウト!しっかり抑えきれるか!!
ピッチャーゴロ!川満落ち着いてさばき、3アウトチェンジ!
======================================
8回表 沖縄電力2−1沖縄大学
沖縄電力の攻撃
2番代打照屋、ライト前へいい当たり!さあ!先頭打者が出塁です!
3番與古田、送りバント〜!しっかり決めました!!1アウト2塁です!
4番金城、振り切った〜!強い打球ですが、ファースト正面!惜しい!
  2アウト3塁!
5番田場、さあ、ここで返せるか!カウント1−2!
      2−2追い込まれました!
     打った〜!三塁線へいい打球を放ちます!サード取れない!
     貴重な追加点を奪いました!ナイスバッティング田場!
6番比嘉、さあ、チャンスは続きます!2アウト2塁!
    カウントフルカウント!ファーボール!!2アウト1、2塁となります!
7番我如古、あ〜セカンドへのゴロ!3アウトチェンジ!
======================================
8回裏 沖縄電力3−1沖縄大学
沖縄大学の攻撃
ピッチャー交代です!ピッチャー内間!
ストレートで押していきます!
ショートへ痛烈な当たり!ショート弾いた!ランナー1塁!
エラーが記録されます!続くバッター、カウント2−2と追い込みましたが、
センター前へヒット!ノーアウトランナー1、3塁です!
ピンチが広がるが、抑えきれるか内間!
4番バッター空振り三振〜!!1アウトを取りました!!
しかし続く5番バッターにファーボールを与えてしまいました!!
1アウト満塁です!
迎えるバッターは6番です、あ〜!ワイルドピッチ!!3塁ランナーホームイン!
1点を返されました!1アウト2、3塁!ピンチが続きます!
打った〜!セカンドへの平凡なゴロ!セカンドホームへ送球!3塁ランナータッチアウト!
さあ、2アウトまで来ました!2アウト1、3塁です!カウントは3−2!
抑えきれるか!内間!
空振り三振〜〜!!ナイスピッチ!内間!3アウトチェンジ!
======================================
9回表 沖縄電力3−2沖縄大学
沖縄電力の攻撃
8番宮里、センターフライ!
9番代打平敷、空振り三振〜!2アウトです!
1番宮國、空振り三振〜!3アウトチェンジ!
======================================
9回裏 沖縄電力3−2沖縄大学
沖縄大学の攻撃
ピッチャー交代です!平良!
さあ、最終回の守りです!しっかり抑え、勝利を掴めるか!
先頭打者を空振り三振に仕留めます!
続くバッターはセカンド正面!2アウト!さあ、あと一人!!
レフトへの強烈な当たり〜!レフト捕球体勢!つかみました〜!
3アウト試合終了!
======================================
見事優勝を収めることができました!!!



Posted by kouenkai at 14:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。